腰部 股関節が左右に広くがっしりとして見えるので、ボール軸で2o幅詰めしました。 フロントアーマーは小型化しつつ、上縁の角度を修正。 上面ディテールはファイター時の物を移植しました。 フロントアーマーはファイター時には主翼になるので前面を薄くしておきましたが、 装甲板としてどうなんだろ…。 サイドアーマーは下部を3o切断し小型化。取り付けは3o下方へ。 |
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コクピット コクピットはあまりに情けないので作り直し。 コクピットボールは、2重キャノピーを ヒートプレスで製作。 フィギュアはNゲージより。 コントロールアームは キットの物を削りこみパテで修正しました。 |
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下肢 下腿はイラストの足部が下腿に埋まっている感じが印象的だったのでそのように。 |
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下腿 膝当ての部分は盛り上がりすぎて下肢のラインを崩しているので、緩やかになるように修正。 前面の両縁にあるエッジも裏打ちしてなだらかにしました。 |
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下腿 下縁の部分は可動域確保のためか切り込みがあるため、まっすぐに修正しました。 足部 |
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足部 可動域確保のため足部は幅がかなり狭くなってしまっているので、両面をボリュームアップ。 足関節は2重関節にして可動域をある程度保維持しました。 ボールジョイント用のポリキャップはキットの物のまわりをプラパーツで囲うことで広がりを 抑えています。これでかなり強度を出すことができます。 |
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フィン 大腿のフィンはポリキャップを使い後はめに。 下腿のフィンは可動軸をポリランナーに変更して後はめできるようにしましたが、 ポリキャップによるスライドにした方が楽だったかもしれません。 |
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武器 ライフルはグリップの展開状態と収納状態の2種を作りました。 シールドはシドミードのイラストにある前腕のラッチにがっちりと固定している感じを 出したかったのでそのように改造。 両端の板状のパーツはプラ板で大型化。 そのままではシールドを腕に取り付けるとかなり隙間ができてしまうので、 シールド裏のグレーのパーツをぎりぎりまで薄く削りました。 |
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しかし肩が干渉するので肘でかなり横に曲げないと持てません。^^; |
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ビームサーベル 劇中の細い物が印象的なので、アクリルを 伸ばして作りました。 細い物をまっすぐに伸ばすのは 難しかったです。 |